西方再打通!欧州救援作戦 ドロップ報告

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

さてさて、今回も無事イベント終了しましたが!

ドロップ艦or海域ボーナス艦の紹介をしたいと思います。
(通常ドロップ(レア艦除く)、ボス艦通常ドロップは端折っていきますのでご了承を)

・E1
狭霧
綾波型 6番艦 駆逐艦  狭霧


・E2
親潮
陽炎型 4番艦 駆逐艦  親潮

無題
神風型駆逐艦 5番艦  旗風


・E3
夕雲
夕雲型 1番艦 駆逐艦  夕雲


・E4
まるゆ
三式潜航輸送艇  まるゆ

沖波
夕雲型 14番艦 駆逐艦  沖波

天霧
綾波型駆逐艦 5番艦  天霧

Richelieu.jpg
Richelieu級 1番艦 戦艦  Richelieu


・E6
Luigi Torelli
Guglielmo Marconi級 4番艦 潜水艦  Luigi Torelli

酒匂
阿賀野型 4番艦 軽巡洋艦  酒匂


・E7
浜風
陽炎型 13番艦 駆逐艦  浜風

嵐
陽炎型 16番艦 駆逐艦  嵐

筑摩
利根型 2番艦 重巡洋艦  筑摩(掘りに行かずに済んだw)


Graf Zeppelin
Graf Zeppelin級 1番艦 正規空母  Graf Zeppelin
(周回で運良くドロップしましたw)

Ark Royal
Ark Royal級 1番艦 正規空母  Ark Royal


松輪を引きに行く余裕がありませんでしたOTL
E5も何度か周回したのですが、航空戦で削られ過ぎて次のE6・E7に向けて温存したのが原因とも言えます。。。
ただE7でGraf Zeppelin出たときにはガッツポーズしましたw

今後建造やドロップで出ることを期待して、今回の更新とさせていただきます。。。

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/09/12 22:34 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E7 ドーバー海峡沖海戦

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

いよいよ最終海域!

ドーバー海峡沖海戦

やって行こうと思います!!
(もちろん丙で!w)

f17082f1cf771b5dd9a7.jpeg
あ~おっかない!ww

2017夏イベE-7マップ
海図はこんな感じです。

ただ初期の状態では、

H→O  L→O

のルートがないので追加ギミックを発動させるために、R・PでA勝利


ギミック敢行第一艦隊
ギミック解除第一艦隊

ギミック敢行第二艦隊
ギミック解除第二艦隊
Hに潜水艦がいるのでВерныйに対潜装備を積んで先制狙っていきます。

Rギミック解除
(Pしか撮れてませんでしたw)

ただここは同じようにR・PでA勝利を取ると、艦娘攻撃力増加と艦隊編成制限を解除できるみたいです。

えぇ・・・しっかりやりましたとも!w
(資源持つかなぁ・・・とヒヤヒヤしながらw)

ボス殲滅第一艦隊
ボス殲滅第一艦隊

ボス殲滅第二艦隊
ボス殲滅第二艦隊

上記連合編成で行ったのですが、Hの潜水艦がやっぱりキツイですね(;´Д`)
再打通作戦で出てきた潜水艦が相手なので対潜水艦装備一人だと中破にもって行けるかどうかで、
雷撃でこちらの艦娘が大破することもしばしばありました(・_・;)

そして最後ボスに向けてのルートは、
C→G→H→O→Q→S→T→U
です。(長っ!w)

今イベラスボスの欧州棲姫です。
欧州姫
あ~おそろしや。。。

欧州棲姫 壊
壊ですw

欧州棲姫 壊 撃破
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
なんとか撃墜されたりはしなかったけど、後半は伊良湖を使いました。

浜風
ドロップは浜風~
勲章
勲章ときまして・・・
Ark Royal
Ark Royal

お姉さん属性キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!(えっ

空母増えた~!w

欧州救援作戦 完遂

欧州救援作戦 全作戦完遂

はい!これにて今季イベント全海域攻略完了です!!!

最近やっと丙でのある程度は安定して攻略できるようになって良かったですw

前作戦と同じように各海域でのレア艦等ご紹介する予定ですが、
まだ取れてない艦娘がいるので、期間が終わってから改めて上げたいと思います。

それでは今回の追記更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/09/06 01:03 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E6 マルタ島沖海戦

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

E6 マルタ島沖海戦

やっていきます!

地中海マルタ島沖バナー

地中海マルタ島沖前段作戦海図
まずは輸送作戦ですね~。

B→D→F→H
このルートで行きます。

輸送作戦第一艦隊
輸送作戦第一艦隊
(1隻いませんんが後ほど記載します。。。)

輸送作戦第二艦隊
輸送作戦第二艦隊
ここも輸送には結構時間掛かりましたw
大発3個・ドラム缶10個では10回ほど回りましたw

港湾夏姫
ボスは港湾夏姫です。

壊ですw
港湾夏姫 壊

地中海マルタ島沖前段作戦撃破
輸送量の問題で周回の数自体は多かったですが、
ボス自体は苦戦しませんでした。

ドロップは酒匂でしたw
酒匂

H隣から出撃できるようになりましたね~。
地中海マルタ島海図

ちなみにここも弱体化ギミックありで、
H(輸送作戦ボス)・K・OをS勝利取りますとピコーン鳴りますw
(Hは輸送作戦終了後でもおk)

殲滅作戦第一艦隊
殲滅作戦第一艦隊

殲滅作戦第二艦隊
殲滅作戦第二艦隊
(道中潜水艦とのバトルがあるのでВерныйには対潜装備させて先制狙っていきます。)

ルートは、
K→M→P→S
ですね。

ボスの空母夏姫さんですw
空母夏姫

周回一発目で、
Luigi Torelli
Luigi Torelli出ちゃいましたw

地中海マルタ島作戦 ボス撃破
ボスは撃破出来たのですが、筑摩が撃墜されてしまいましたOTL
(攻略後に建造を試みましたが、30隻ほど作って出ないので今日は諦めます。。。)

試製甲板カタパルト
試製甲板カタパルトと
新型航空兵装資材
新型航空兵装資材をゲット致しました!
那智
ドロップは那智さんでした(改修へどうぞ・・・w)


ジブラルタル方面への進出成功

後段作戦地中海突破作戦成功
あ~やっとここまできたw

@一つ、@一つで終わりです!
イベント限定艦むすが堕ちなかったのが唯一の救いですねw

資源にもまだ余裕があるからなるべく無駄死に等させないように気を付けましょうか・・・

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/09/03 15:39 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E5 地中海への誘い

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

E5 地中海への誘い

やっていくぜぇ~!

c98904ce.jpg

ルートとしましては画像にもある通り、

A→B→D→E→F→I→K→M

なのですが、ギミック有りなので。。。

DとCでA勝利以上(甲はS勝利)

を達成すると、ピコーンと素敵な音がしますwこれで達成ですww

今回は連合での攻略は出来ません。
第一艦隊
通常編成ですが、欧州艦を2隻以上編成しないと上記のルートで行けないとのことなので、編成しました。
(Italiaはいいんだけど、Z3のレベルがちょっと低い。。。)

航空戦が地味にキツイので、対空カットイン装備をオススメしますw
(私はすでに磯風しかまともな対空値持ちがいなかったので磯風を採用してますw)

ちなみにボスは、
ダイソン
ダイソン(戦艦夏姫)です。

まあダイソンと言ってもこいつがボスなのでむしろ吸ってくれた方が助かるからいいんですけどねw
(随伴は駆逐艦が多いですが、ラストにダブル戦艦・空母・ダブル重艦ってとこですw)

いあしかし何気に時間が掛かりました。。。

※Aの潜水艦で駆逐艦もしくは正規空母が大破

※FもしくはKの航空戦で駆逐艦が大破

地味に道中で狩られるんですよね。。。
さっきも全キラで挑んで大破撤退なんてのもありました・・・OTL

ボス撃破
まあなんとか倒せましたけどね・・・w

さてさて、報酬ですけども・・・
高雄
あ・・・松輪じゃないOTL
(周回キツイ・・・w)

補強増設
補強増設と~
新型航空兵装資材
新型航空兵装資材と~

spitfire mkⅤ
Spitfire Mk.Vと~
一式陸攻二二型甲
やだすごい!一式陸攻 二二型甲まで!
地中海東部の制海権確保
はいすいませんw

乙でクリアしましたw(←嘘つき)
なんかギリ行けるかと思ったらなんとか行けたw
ギリギリ使える欧州艦が2隻いたので頑張ってみましたw
(※注 甲だとルート固定に必要な欧州艦増えるからキチンと調べた上で攻略して下さいw)

これ以上はホントに無理だと思うので丙で頑張りますほんとうにありが(ry

それでは今回の追記更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/08/30 00:56 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E4 遙かなるスエズ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

E4 遙かなるスエズ

攻略していきましょう
(ちなみにここから先は全部丙で挑むのであしからず。)

海域バナー


紅海 前段作戦

まずは、一本目ですね。

A→B→C→G→H→I

前段作戦第一編成
前衛作戦第一艦隊

前段作戦第二編成
前衛作戦第二艦隊
(この編成だとDの潜水艦をスルーできるのでオススメ)

最初は空母機動部隊で編成します。
支援は道中のみで、航空支援をボスマス集中でいいと思います。

空母夏鬼
ヽ| l l│<ハーイ空母夏姫サマ

前衛作戦ラスト 殲滅
サ・ヨ・ナ・ラ☆

瀕死突破
(一回だけこんなにボコボコにされたのは内緒w)

まるゆ
ボスドロップはまるゆでしたw
沖波
だがしかし道中で、沖波と、
天霧
天露ゲットできました!!!
(今の艦これは地味っ子が流行りなのか?w)

e4map2.jpg
Iのボスを倒しますと、Hから左側が登場します。

次は水上打撃部隊で挑みます。

殲滅作戦第一艦隊
ボス殲滅編成第一艦隊

殲滅作戦第二艦隊
前衛作戦第二艦隊

D→G→H→J→K→M→N

また7戦か!

と思うかもしてませんが、先程の海域と状況は変わらないのでG・Hは何もありませんw
(だだ、編成を違えるとLというかなり鬼畜なところに行ってしまうようなのでお気を付けてw)

戦艦仏姫
戦艦仏棲姫
戦艦仏姫 壊
壊ですw(後ろの装備の顔のが怖いw)

E4撃破
流石に丙でやってるだけあってそこまで苦戦はしませんでした。

Richelieu.jpg
Richelieuキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

勲章
@は丙攻略なので勲章のみですw

スエズ運河 確保成功
前段作戦 西方再打通作戦成功
はいwなんとかここまで終わりました!

@20日くらいありますので@3つ頑張りますかね!

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/08/28 00:21 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»