ちょっと一語り

(´・ω・`)やあ
セイバーです。

今回はシャナたんが来ていますので、久々に語っていただきますww


ちなみにシャナたん知らない人のためのシャナたん講座w


HN・シャナたん

私、セイバーのリア友です。

ことごとく変態気質。
女でも下ネタは自重しない程度の能力。

ゲーマー・オタク・頭いい・料理上手・イケメンの兄が2人


こんな感じ。
最近は登場しないけど、たまにMHで私のキャラで話すw

みんな仲良くしてあげてねw



|*゜Д゜|┛ <ヤア
卑猥なシャナたんです。

今回はなにを語ろうかね。
って言うか超久々だねww

ここでなにか書くのw

前は咲(セイバー)のこと色々書いてたけど、
今回はどうしようかねww



ネタねぇよww



まあコミケ行ったときの話してもいいけど、とんでもなく長くなりそうだし・・・ww


あ~そうだ、酒の話でもしよう。
あたしと咲の好きな酒でも書くよw
(以下あたし、シ・セイバー、咲で書きます。咲は自分で書かせますw)

まずは
ビール

シ・・・黒ラベル(中々の爽快なのどごし、辛くないほうだからゴクゴクいける)

咲・・・プレミアムモルツ(辛さとのどごしの絶妙なバランスが好きw魚介系のおつまみがよく合います^^)


焼酎

シ・・・八重丸、麦(飲み方はロックかお湯割り、癖がなく飲みやすい、焼酎飲み始めた人におすすめ)

咲・・・大魔王、芋(芋の中でもかなり癖があるほう、芋の焼酎が好きな人じゃないと飲めないかも^            ^:お刺身がよく合います^^)

日本酒

シ・・・明鏡止水(純米大吟醸)(普通の店には置いてない、珍しい日本酒。形容するなら水w悪酔い                  注意w)
    あと、越乃寒梅(超特選)(新潟に行くか、ネットでしか手に入らない希少酒、日本酒好きなら1度は飲んで欲しい1品)

咲・・・久保田(萬寿)(超有名な久保田の萬寿お値段はかなり高いですが、のどごしはすごいの一              言、ぜひお試しあれ☆) 
    そしてもう一品w黒龍石田屋(まず値段が高い、20000はくだらない、1品。お酒で1番高かった、シャナたんからのおみやげw箱入りですw見れるだけでもすごい1品、味は・・・試してみてねw)


ウイスキー

シ・・・RED(コンビニにおいてあるリーズナブルなやつです。REDがあれば生きていけるw)

咲・・・ボウモア12年以上のもの(はっきり言ってくさいと思いますwスモークの香りが苦手な人は飲めませんwスナック系が合います^^)



こんなもんかね~。
みんなはどんな酒が好き?
余裕があったら探してみてね。

んじゃね~( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~


というわけでした~^^

参考になった?w
みんなも美味しくお酒飲もうね^^v

では~

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/29 01:09 | プライベートCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

勝ち組クエ

いい狩りしてる?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
セイバーです。

今回の狩人祭は、

蒼組の勝利!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
報酬と祭Pが(゚д゚)ウマーですね^^

そして私セイバー初の勝ち組クエへ!

mhf_20090128_232959_609.jpg
(今まで入魂してなかったり、不在だったりで勝ち組クエ一回も参加できなかった人w)

エスピ討伐!><

報酬すごい!

角が一発で出た!(おそいw)


いや~でも今回は友達のほとんどが蒼だったから、みんなで団結できて楽しかったです^^v


次も一緒だといいな~ww
(ねぇよww)


明日はヴァシム変でも行こうw


では今日はこの辺で、


フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/29 00:33 | MHFネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スノボー第2弾

やほ~(´・ω・`)ノ
セイバーです。


この前スノボー行ったと言いましたが、

先週も行きましたww

なんかみんなハマっちゃってwww


で今回は、私たちが最近から企画している。


月1で一人ずつ意見出していってどこか行かない?

という企画。

詳細・・・
誰かが希望することを立案する(この時点で立案者が幹事に決定)
(たとえば、こんな美味しいもの食べに行きたい、ここに行きたい・・・etc)
→みんなの賛成を得る→日にち、予算等合わせる→実行

(これはノリのいい友達何人かと車があれば意外と行けますでも、まだみんな結婚とかしてないからできること、今のうちだよね!ってことでやってますww)

で、今回は群馬県の達磨神社にやってきました^^090125_1212~0001
だるまだらけwww

かなりの数がありました^^

@景色もかなり良かったですw
隠れたデートスポットかもwww



そんで、そのままスキー場へ^^

行った先は、菅平高原!
(結構有名w知ってる人多いかも)

でも、日曜日はナイターがやってないそうなので、1時間ほど滑って終了しました(;´Д`)
090125_1624~0001
真ん中と右にいるのは友達w

今回は収穫ありました!w


止まる術がわかりました!!


そのせいか、こける回数が激減w
とっても楽しかったです^^
(でもまだターンとかうまくできないのはナイショw)


初心者コースを1時間かけて降り(おそw)帰りにまたお風呂に入って、


もち飲み会して帰りましたw


でも、みんな声をそろえて言いました・・・。


湯の丸のがいい!!

(これは私も含めてw)


整備的な意味で湯の丸はかなり良かったのです^^


菅平は所々ガタガタ、
そのせいでちゃんと滑れていたのにエッジが引っかかって盛大にこけましたww


皆さんもスキー、スノボーに行くなら、ぜひ湯の丸をご利用くださいw
(私個人の意見です、偏見じゃないよw)


次は泊まりで行く計画も出ていますww
今回行くのをためらっていた方もこれを見て、行こうってなってもらえると嬉しいヽ(^◇^*)/
(ちなみに長野は3月中旬くらいまでがシーズン、それ以降は雪がない可能性もあるので注意!)


では、この辺で

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/27 02:25 | プライベートCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

魂、入魂!

いい狩りしてる?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
セイバーです。


今回細々と集めていた魂ですが、

シークレットクエやりました^^

ギアノス100匹で99魂!


(゚д゚)ウマー


ですねw
このクエのおかげで、400ほどだった魂が一気に


1000突破しました!


っていうか狩人祭で1000とか初めてで・・・ww
(仕事せいやww)


でも今回はちゃんと貢献できました^^

勝てればいいな~^^

明日どうなっているか楽しみですv( ̄ー ̄)v

@初めてアカム変行きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイmhf_20090127_013412_890.jpg

初めてだったけど、堅い以外は普通でしたww

なんかもっと早く倒せる方法があるみたいだけど、
まあぼちぼちできればいいかなw

では、今日はこの辺で^^

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪





2009/01/27 01:58 | MHFネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

テンプレ変更(゚∀゚)

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ
セイバーです。

さすがにずっとクリスマスの
テンプレはいかがなものかと思い、変更w


人によってはちょっと目がチカチカするかな?


まあとりあえず変えてみましたw

では、

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/22 00:38 | プライベートCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

風邪っぴきじゃーい!

げほげほ!(>苦<)
セイバーです。


いや~風邪って嫌ですね~ww

辛いですわ~ってもうかれこれ、2日休んでるから大丈夫といえば大丈夫ww
(ちなみに仕事はなんとか午前中とかだけやってましたww)


まあ今回風邪になった原因、それは・・・


スノボーですwww


この前の日曜日に人生2度目の雪山に行ってきましたw
(ちなみに1回目は小学校のスキー教室w)


今回参加したメンバーは前に富士急に行ったメンバー(シャナたん以外)
せっかくだし行かない?
ってことで行きました。


前もって土曜日に集まって、日曜日の朝に出発!

そのうち1人はウェア・ボード一式持っていたのですが、
他のメンバー(私も)は持っていないので、

行く前にお買い物。


ボードは現地で借りることにしてそれ以外を買いました^^

合計4万ちょい!


まあこれからドンドン行くなら高くないよね!(;・∀・)

雪山到着!
(ちなみに今回も写真ありませんwwポッケに入れといたら携帯壊れそうだったのでw)


まずは初心者コース


転びまくりwww


ありえないほどこけますねスノボーって・・・

スキーなんて目じゃない・・・


でも楽しかったので調子に乗って中級者コースへ!


死ぬ・・・ww



ありえないwww


元々一式持ってる、Aちゃんは持ってるだけで滑れないww

誰も教えてくれる人がいないので、みんな感覚でなんとかしてましたww


結局曲がる術はわかったのに、誰一人止まる術がわからず、下山・・・


帰りに温泉に入った辺りから、私の体調が悪化、

風邪ひきましたww


みんなも雪山に行ったらちゃんと着替え持っていってね・・・

寒いから・・・ww

ちなみにBちゃんは携帯入れといても大丈夫だったっぽいww
次は携帯持って写真撮ってきますw

毎回写真なくてごめんなさいww
(次は多分2月かな?)


ではこの辺で・・・

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/21 12:47 | プライベートCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

うpだよ~(゚∀゚)

やほ~(´・ω・`)ノ
セイバーです。

昨日お伝えしたとおり、東京でゲットしてきたネタうpしますww

一覧(゚∀゚)
090114_2224~0001

なんぞこれ( ゚д゚)
みたいな感じだと思いますので、1つずつ紹介w


一個目
090114_2230~0002

このよくわかんない、おばけみたいなのww
一応これネタですww
090114_2229~0001 (1)
光りますww
@なんともいえない効果音が出ますw(人によってはかなり不快らしいww)


2個目
090114_2230~0001
かっこいい時計^^

090114_2228~0001

光りますwww

これは部屋に置きたかったので買いましたw

ちなみに↑2つの商品は上野のGARAKUTAYA(ガラクタ屋)で買いましたw
ほかにも面白いものあったので、みなさんも出かけてみてはw

3個目
090114_2230~0003
ミクフィギュアw

ひか・・・りませんwww

お値段・・・
¥15.750なりw

高(゚д゚)!
と思うかもしれませんが・・・(実際高いw定価7000円くらいだしw)

アマゾンなどで見ると、驚きの

¥24.000~¥27.000前後ww

プレミアついてますね~ww
安く買えたほうですww


最後
090114_2231~0001
セイバーフィギュア(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ちなみにこれは買ったんじゃなくて、
東京で泊まらせていただいた、先輩からいただきましたwww

とまぁこんな感じですw

ネタで買ってきた品が空気みたいな存在になってるwww


次行くときはもっと面白いもの買えればいいなww


@昨日のボーリングの結果~!


スコア表はなくしました・・・orz

私のスコア・・・

1回目、108(へぼw)

2回目、132(中々w)


とまぁこんなんですww

補足・・・私の最高スコア172!
(ストライク出しまくりwターキーも出たしねw)


いかがでしたか?
みなさんもどこかお出かけした際はお買い物を楽しみましょうww

では、今回はこの辺で・・・

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/15 00:47 | プライベートCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちょい書きw

やっほ~(´・ω・`)ノ

東京から帰ってきました。
セイバーですw

なんか私がいない間に色々面白いことが起こっているようですが、

参加できないwwww

予定が空かない!ww

帰ってきたと思ったら、友達がボウリング行くとか騒いでるしww
ネタとかうp明日になりそうです^^:

まあ久々のボウリングε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

スコアとか載せますね~ww

ではまた~(´∀`*)ノシ
フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/13 19:13 | プライベートCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

「現実と幻想の狭間」part15

「さ~て、どこにいるかなぁ~」


にいなは一人で森へ入っていく。


「この辺はあまり強いモンスターはいないから安心して・・・」

airaは咲に教えながら慎重に進んでいく。

「えっと・・・モンスターと出会ったらどうすれば・・・」


「最初は誰でも怖い、でもなにもしないとこっちが死んでしまう・・・それだけわかってれば多分大丈夫・・・」


「え・・・それだけですか・・・?」


「他にも色々あるけど、あなたなら助言は必要ない」


「・・・?」


airaの言っていることに不安を覚えつつも咲はにいなの後に続く。


「いた・・・」

にいなが止まり、草むらへと隠れた。


ドスランポスは他に3匹のランポスを連れ、ケルビの肉をむさぼっている。


「群れでいるね・・・どうする・・・?」


「まあ最初は一人じゃ無理だからね、私が囮になるから、その間にairaと新人はドスのほうお願い」


「わかった」


「は、はい」


「んじゃ、ちょっと行ってくる」


にいなは草むらを飛び出し、ドスランポスの前に姿を見せた。



グアァ・・・グアァ!


3匹のランポスはにいなに向かっていった。


「やっぱりドスは動かないね、こっち!こっち!」


にいなは走り出し、3匹をおびき寄せた。


「うまくいった・・・次は私がドスランポスの囮になるから、余所見をしてるうちに・・・」


「はい・・・なんとかやってみます・・・」


「んじゃ・・・」


airaはドスランポスの前に飛び出し、武器である片手剣で、ドスランポスを威嚇する。


グアァ・・・


警戒しているのか、ドスランポスはairaの周りを回り始めた。


「よし・・・今だ!!」


咲が勢いよく飛び出そうと思った瞬間・・・


グギャアアァアア~~~!!


咲の背後にもう一匹のランポスが潜んでいた。


「う・・・そ・・・」


グギャ・・・ギャアアァァァ!!


ランポスの声に反応し、ドスランポスも咲に襲い掛かる。


「くっ・・・もう1匹いたなんて・・・」


airaの反応でも2匹同時は追いつかない。


「きゃあああああ!!」


咲に2匹が同時に襲い掛かる。



そのとき。


「にゃ~~~~~!」


ランポスのほうにネコが噛み付く。


グギャァアア!!!


それはクロだった。

「ク・・・ロ・・・?」


「早く!そっちにゃ!」


「くっ・・・!」


咲はドスランポスに向かい片手剣を振り下ろす。



ザシュ!!


グギャ!


「くそ、浅い!!」


傷つけられ、逆上したドスランポスが咲に襲い掛かる・・・はずはない。


ドスランポスが咲に襲い掛かる瞬間、首ははねられ、地面へと落ちる。


「遅い・・・」


その瞬間、向かい側にいたランポスも倒されていた。


「ふ~まさか4匹いたとはね~」


にいなだった。


「咲大丈夫・・・?」


airaが咲へと手を伸ばす。


「はい・・・なんとか・・・ってクロ!なんでここにいるの!?」


「付けて来たにゃ~」


「悠希は!?」


「咲のうちでお昼ね中にゃ~」


「なんだ・・・一緒に来てるわけじゃないんだ・・・良かった」


「クロに助けられたの・・・?」


「ひとつ貸しにゃ」


「ちぇ・・・しゃな~ないか」


「今回は私たちが見誤った・・・仕方ない」


「だね。咲のほうはどうだった?」


「初めてにしては反応できたほう、強くなるかも・・・」


「へ~airaにこれほどほめられるなんて、珍しい」


「そ、そうなんですか・・・?」


「へただと、ノーコメントだもんね~」


「・・・」


「ほら、図星」


「あはは・・・」


「さて、んじゃ今回の任務は終了、ドスランポスの素材剥いで、村戻るよ」


「は・・・ぐ・・・?」


「ちょっとそんなことも知らないの?」


「こうやるの・・・」


airaは肉片となったドスランポスの皮、などを剥いでいく。


「え・・・私にはそれはちょっと・・・」


「まあ大体この作業は、私には繊細すぎてできないけどね~村でもできるのは、4人しかいないし」


「(やらなきゃいけないんじゃないんだ・・・良かった)」


「終わった・・・かえろ」


「あいよ、んじゃ帰るよ」


「えっと・・・ありがとうございました!」


「お礼なんかいらないよ、村長命令だし、仕方なくやったんだし」


「は、はい!」


咲たちは村へと帰った。







無事(?)狩れましたね(´・ω・`)

まあそんなにうまくいくとは限らないのが狩り・・・
それが狩りのロマン・・・(イミフww)


どんさんたちはどうなったのか、次回ご期待ください^^

では・・・

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/07 01:48 | 小説COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

新年明けました!!

おけおめ~~~~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


新年明けましたね^^


2009年!丑年でございます^^

私の年!( ´∀`)bグッ!
(年ばれry)



更新ちょっと遅めになってしまいましたが、
今年も私とシャナたんをよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


今週久々に東京行きます^^
なんか載せられるようなネタ買ってきますww

では、今日はこのへんで・・・

フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

2009/01/07 00:52 | プライベートCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |