TAP -THE LAST SHOW

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

今日偶然、偶然ですよ?
これから上映する映画なんか面白そうなのあるかな~って見てみたら。。。

TAP -THE LAST SHOW

TAPだと・・・!
ogp3.png
TAP -THE LAST SHOW


PVも載せときますw

以前もTAPダンスの話題は載せたのですが、
セイバーは専門学校時代にタップの魅力にハマり、ダンサーを目指した事があります。
モチのロンですが、目指したからと言ってなれるものでないですね、はい。

日本でタップダンサーとして活躍している方はごく少数です。
海外と違って、日本でタップダンサーってだけでは食べていくのは無理だって
師事された先生は言ってました。

披露する場面が少ないのもありますが、
都会以外でダンスって社交ダンス・バレエ・くらいしか馴染みがないのも原因かと。。。
前に体育でダンスを必修科目に・・・なんて話もありましたが、実際に見たことなんかないってのw

歌舞伎や能、伝統芸能ももちろんですが、こういったエンターテイメントも取り入れていかないと
遅れるぜ~?超遅れるぜ~?(某とら◯らからの引用表現)

単純に認知されてないってのもあると思います。
以前、北野武監督の座頭市でエンドロールにゲタップなんてのもありましたね~。

映画観に行ったときに思わず立ち上がっちゃいましたよwww

まあ少しでも興味湧いてもらったらっていう布教活動だと思っていただければ幸いですw

今月の17日からの上映ですが、
こんな必死こいて宣伝してる私が観れなかったらどうしようってことで、
最寄り・・・でもないけど映画館調べたら上映するみたいです・・・良かった~・・・w

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

ネタバレ有り〼 実際に観てから判断したいという方は回れ右。

観に行くと言ったはいいのですが、調べてみたら今週の土曜日ですでにレイトショーでしたw
一日一回というかなりマズイ状況だったので早速行ってきましたw



評価としましては。

※タップ☆☆☆☆☆
※配役☆☆☆☆(☆)
※内容☆☆☆☆


詳細ですが、
タップに関しましては、
さすがに振付にHIDEBOHさんを抜擢しているだけあって言うことなしです。
足のアップも多々ありましたし、
全体・ソロパートなどしっかりあったので言うことなしかと思います。

配役ですが、300人以上の中からオーデションで決めたとのことで、
ダンス重視なので仕方ないとは思いますが、
一人、主演かライバルにメジャーな方がいるとタップと縁遠い方も観に来たのではと思います。
(個人的にはタップの映画であるということで、そこの拘りに経験者として(☆)を付けました)

内容は贅沢言えばもうちょっとエンドロールにタップが欲しかったかなと。。。
いうところでありますw


普段タップダンスに触れることのない方には是非とも観ていただきたいです。
タップシューズ作成の画もあるので、こうやってできてるんだ~みたいになると思いますw

偉そうに評価なんかしましたけど、
もっともっとタップダンスの映画が増えて欲しい!
という希望も込めて書かせて頂きました。

あ~もっと増えないかな~・・・w
ストリートダンス形式もあったら面白いのできそうだよね~w
一人一人見せあってくみたいな!w
(過去の経験談から、駅前で練習してるとこに突っかかってくるみ・た・い・な!w)

と、希望を込めつつ追記を〆たいと思います。
それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/07/02 03:25 | プライベートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |