2-5.南西諸島海域 沖ノ島沖戦闘哨戒攻略. その2

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

イベントも無事に終わりいつも通りEXTRA海域の周回を始めました。

1-5は特に問題なかったのですが、
2-5の夜戦が、周回を重ねようが、キラ付けしようが超えられなかったので別のルートでの攻略をしてみました。

2-5-002.jpg
普段は上ルートなんですが、下のルートで行ってみました。

2-5 下編成
編成はこんな感じですね。
装備等は下手に拘らなくても、
空母に彩雲と烈風1隻ずつ積んどけば制空値も安定するし、ルート逸れも無いと思います。

対空特化が2隻いますけどあんまりカットインとかの意味はなく高レベルだからってだけでの選考です。
3の戦艦がちょっと厄介でしたが。。。

無事に攻略できました。

あwあと鈴谷を改二にしましたw
鈴谷改二
(なんでこの子こんなにエロカワイイんだww)

アップデートで実装された長門改二もできないことはなかったのですが、
資材がなかったので持ち越しましたw
改造したらまた上げますね。

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/05/24 21:22 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出撃!北東方面 第五艦隊 ドロップ報告

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

無事イベントが終わりましたが、
今回は今イベントでドロップ&掘りに成功した艦むすを紹介します。
(過去の記事にも記載がある艦むすもいますが、改めてまとめました)

・E-1
藤浪
夕雲型 11番艦 駆逐艦  藤浪


・E-2
風雲
夕雲型 3番艦 駆逐艦  風雲

谷風
陽炎型 14番艦 駆逐艦  谷風


・E-3
国後
占守型 2番艦 海防艦  国後

春日丸
春日丸級 1番艦 軽空母  春日丸


・E-4
択捉
択捉型 1番艦 海防艦  択捉

神威
神威型 1番艦 補給艦  神威


・E-5
ガングード
Гангут級 1番館 戦艦  Гангут

占守が出なかった~・・・
いつもに比べればかなり出たほうなんですが、いあ欲しかった~・・・

何時出てくれるかは不明ですが、待つしか無いですね~。
まあそれ以前に全海域クリア出来たのが珍しいかw
勲章もきたから改造もしようそうしよう。

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/05/22 23:12 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E-5.北の魔女

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

E-5 大ホッケ海北方

よ~やく終わりました!w
大ホッケ海北方 海図
ちなみに難易度は乙です。。。(甲はTマスにどうしても中破以上で辿り着けなくて断念)

今までのイベントに比べれば楽な方だけどキツイことに変わりないわ!www
E-3と同じようにギミックの解説していきますが・・・

※Rに向かい戦艦棲姫を倒す
(Rマスの編成は戦艦2隻の正式空母4隻でした)
      
      
※J・N・Tが1本目の戦力ゲージ破壊後に出現
      
      
※C・D・EをS勝利 基地航空戦を一度でも無傷で終わらせる
 (北方水姫のギミック解除)
      
      
※Tの北方水姫を張り倒す

編成はこんな感じです。
E-5二周目編成 2

E-5二周目編成
(北方水姫のゲージを減らしてる段階で千代田改二と千歳改二を撃墜されましたが、
撃破時は瑞鳳改と、祥鳳改で挑みました)

北方水姫
北方水姫様のご尊顔ですw

北方水姫・壊
壊ですw (個人的には激おこって感じにしか見えないw)

北方水姫・倒
◯金(←隠れてないよw)にものをいわせて全キラで挑んで撃破しました!w

一式戦 隼Ⅲ型甲
乙攻略だったので装備報酬雨は

一式戦 隼Ⅲ型甲(54番隊)

そして遂に。。。
ガングード
ガングートキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

イベント攻略完了
はい!全海域攻略完了です!!

いや~なんとか終わりましたわ~・・・
全キラ付けてもBでは潜水艦に刺され、Oで金剛が大破にされ・・・となかなか大変でした(;´Д`)

まだ掘っていない艦むすがいるのでこれから掘りに行ってきます!

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/05/20 22:26 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E-3.艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

E-3.艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!

E-3.艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!海図

こんな海域ですが、攻略方法は・・・

※それぞれ一回ずつB・C・Eへ到達
         
         
※K・Jから右、Vマスが出現
         
         
※Uの資源を回収しながらVに勝利する。
  輸送ゲージをすべて回収しVマスで勝利する。
         
         
※Sマスの隣にWマスが出現
 (これもPとRでS勝利っていう弱体化ギミックありです。)

いや~流石に時間掛かりましたわ~
ランクは乙でしたが、道中・ボスマスともに中々厄介でした。。。

編成はラストのみ載せますね。
E-3 ボス編成1

E-3 ボス編成 2

雪風がほんと良く刺してくれましたw

ドロップのほうは道中で、
国後
国後キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

周回そこまでせずに出てくれたのはほんとありがたいw

無事ボスを倒し、
E-3.艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!ボス撃破

攻略完了で、
北方防備強化作戦成功
北方防備の強化完了
北方防備の強化完了しました!

通常ドロップは伊勢でしたが。。。
特大発動艇
特大発動艇待っていたよ!

春日丸
春日丸キタ――(゚∀゚)――!!
(二人目のお母さんって認識でいいよねこれ!?w)

4つ目の海域が出てきましたが、乙か丙かで悩み中w
資源がもってくれるかなぁ~・・・

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/05/10 00:58 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出撃!北東方面 第五艦隊 津軽海峡/北海道沖(E2)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
セイバーです。

艦隊集結!単冠湾泊地へ

E-2輸送作戦

輸送作戦ラストです。
最後撮り忘れましたww申し訳ないw
編成はこんな感じ。。。
E-2輸送作戦編成
この編成だと最上にもドラム缶積まないと回数増えますw

ボスドロップは比叡だったのですが、ゲージ消費道中で。。。
風雲
風雲がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

これでボスへのルートが出たので本格的な攻略に入ります。
(伊13はなかなか出ないので、イベント終わらせたとこで掘りに行きますw)

それでは今回の更新はこの辺で・・・
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

2017/05/05 03:04 | 艦これCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP